5月27日(日)川上村の山菜まつりに行ってきました。



藤原村長、参加者の方々と記念写真

       同日、川上村山菜まつりから東御市の平安閣みまきで開催された
       「東信議研」の総会に参加しました。
      
       「東信議研」とは正式名称を「東信地区議会議員自治研究会」というのですが
      長いので皆さん略称で呼んでます。
       会としては東信地区の市長村議員さんを会員とし、地方自治、行政について
      勉強をし、地域毎の課題などにも取組む事を趣旨としています。
       本年は総会に併せ阿部守一長野県知事にご講演をいただきました。
原 利夫会長 挨拶


阿部長野県知事の講演

県政の課題、指針などについてご講演いただきました。

長年、会にご功労いただいた会員さんへの表彰


総会後の懇親会にて挨拶

懇親会場にて会員さんと

原会長より政局等の様々なお話と共に
激励のお言葉をいただきました。